フィニッシハウンド

釣りが趣味。

炊きたてのお米

炊きたてのお米って本当にすごく美味しくないですか。炊きたてのお米は一粒一粒が弾力があってまた甘味もすごく多いような気がします。一度ジップロックなどに入れて冷凍してしまうと不思議とそのお米の美味しさが損なわれることが多いです。これは何だかわかりませんがひょっとすると電子レンジの仕組みが関係しているかもしれませんね。もちろん一緒にしてちんちんに温められる電子レンジでのとても優秀だし人々の生活を助けていますが、もう少しできたとのような味わい深い風に温めてくれる機能が付くと嬉しいですね。最近では5万円以上するような高級な電子レンジもたくさん出ているのでもっと値段を高くしてもいいからそのような付加価値をつけて欲しいなと思うのです。ご飯がまるで炊きたてのように温められる電子レンジがあればおそらく相当売れると思いますよ。