フィニッシハウンド

釣りが趣味。

冷やし中華

夏なので久しぶりに冷やし中華を作ろうと思いましたが冷やし中華ってきゅうりがいるので急には高騰しているため作ることができませんでした。

以前は急には30円とかで買うことができましたが今は100円近い値段に上がっているようですね。

第5号のせいだとは思いますがなんだかきゅうりが高いなんて不思議です今まではきゅうりといえば安い野菜の蝶々のようなものだったのに夏の代名詞のきゅうりが食べられなくなるのはちょっと寂しいですね。

きゅうりはお漬物にしても美味しいしサラダにも入れることができるのでとても便利な野菜です。

夏だったら冷やし中華にも入れるしジャージャー麺にも入れることができますよう。

味もそんなに濃くないのでどんな料理にも会っていて使いやすかったのに残念です。

早く被害が治って野菜も元の値段に戻ることを祈っています。

<br />